コンセプト

「ヨコハマにクリスマスプレゼントを!」




開催概要

ヨコハマ☆スカベンジ大作戦(略してハマ☆スカ)は、サンタとなって横浜にプレゼントをするプロジェクトです。2003年から始まり、今年で8回目になりました。
普段何気なく生活しているまち、『横浜』。
私たちができるささやかなこととして、ごみ拾いサンタとなって横浜にクリスマスプレゼントを贈りませんか?
今年は「ハマッ子☆サンタ記念日♪」として横浜を基点に活動する二つのイベント、「YOKOHAMA Refresh! G46」「横浜サンタプロジェクトサンタが街にやってきた!2010」と共同開催します。
ハマッ子がサンタになって『ありがとう』をプレゼント!
笑顔あふれる繋がりを広げ、もっと大好きなヨコハマにするべく活動して参ります。


持ち物

 軍手、クリスマスにちなんだ格好
(赤いものを身につけるだけでも結構です。サンタやトナカイのコスプレ大歓迎!)




タイムスケジュール

 12:30開会式
 12:45活動説明(ルールや注意事項など)
 13:00清掃活動開始
 15:30清掃活動終了(パシフィコ横浜)
 16:00打ち上げ




共催について

【YOKOHAMA Refresh! G46】
主催:I LOVE YOKOHAMA
 ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の最大手であるmixi(ミクシィ)内のコミュニティの一つです。「大好きな横浜に何かしたい」ということから有志で2006年から活動しています。

【横浜サンタプロジェクト】
 「横浜を笑顔でいっぱいに!」をコンセプトにクリスマスシーズンにサンタとなって訪問サンタと清掃サンタの活動をしています。オープンカーや黄色のパトカーで施設を訪問し、パシフィコ横浜を中心に清掃活動を行ってきました。

inserted by FC2 system